中国ビジネスコンサルティング(中国マーケットへの最適な進出を支援)の株式会社オプティワイズ。「20年に渡って培った“中国人脈”」&「中国ビジネス知識(商習慣、消費者行動、法制度)」 を活かすと同時に、マーケットの現状把握と将来性判断を行い、お客様の最適な進出方法を導きます。

中国への輸出先(販路)開拓支援

日本製品を輸入したい中国企業は多数あります。中国は、“Made in Japan”の品質を認識していると同時に大変興味を持っています。中国企業は、輸入して儲かると判断したら、即実行します。中国へ進出しなくても、輸出することによって収益を確保できる可能性があります。中国では生産できない商品、生産できても品質に開きがある商品、現在未開拓だが中国人が好む、かつ将来イメージが可能な商品等については、現地調査をした上で、輸出をトライする価値があります。

商品だけでなく、人的技術も同様です。日本の価値をもっとお金に換えるべきです。